fc2ブログ

お伊勢参りしてきたよ


2月の話なのですが、お伊勢参りに行ってきました。

弟家族が「伊勢に旅行にいくけど一緒にどう?」と
ありがたくも優しいお誘いをかけてくれたので、便乗してきました。

わーい、伊勢参り、人生初だよーヾ(*´∀`*)ノ

弟夫婦は何度か行っているというので、手配は全部してくれるとか。
軍資金だけなんとかしといてね、とこれまたありがたい申し出。親切すぎるな!


ですので、列車の切符やらレンタカー、宿の手配やら旅行の日程やら、
もろもろまるっとお任せしちゃいました。のんきに集合場所へGOです。
ええ得意ですからね、丸投げ!('ω')


新幹線から在来線に乗り換えたところ、
初のボックス席(グループ席)でちょっとテンションあがりました。
(もちろん弟が事前に予約した)
あんまり旅行する機会なかったので、こんな席があるって初めて知りました。
特急料金のみで予約できるってすばらしいですね。

DSC_1727.jpg

割と広い。

DSC_1725.jpg

小さい子供連れのご家族はなんかは、こういう席があると良いですね。
一般の席からちょっと離れてるから気がねしないし、
テーブル大きいと離乳食あげたり、遊んだりするのもやりやすそうだなと思いました。

ワタシはろくなお手伝いできそうもないので、
姪っ子ちゃんと一緒に、シールブックで動物のシール貼ったり剥がしたりして遊んでました。
あと写真係。気分は同行カメラマン。みたいなスタンスで。自称です。はい。



一泊二日で、外宮・本宮、月夜見神社2社、猿田彦神社(順不同)と回ったのですが、
旅行計画を経験者にお任せしてよかったと思いました。
町が広くて、車の運転できないワタシだけだったら、きっと回り切れなかっただろうなと思います。

DSC_1803.jpg

伊勢神社内にはいくつかパワスポがあるらしいのですが、
個人的にはこの川が一番気に入りました。お水めっちゃ綺麗でした。

あと大変不純で申し訳ないですが、守衛さんの制服、冬のコートがめちゃくちゃダンディでした。



DSC_1770.jpg

お宿が海の前だったので、夫婦岩も見に行きました。
この日はお天気があまりよくなくて、海がだいぶ荒れてます。風もかなり強かった。
岩にザッパザッパ波しぶきが散ってて、妙に迫力ある光景だったように記憶しております。
それはそれで、風流というかなんというか。


旅行に出る日は朝まで仕事だったんであまり寝てなくて、
宿のお部屋に落ち着いて「眠いー」と呟いたとたん
宿の人がお布団敷きに来てくれたり(まだ夕方5時なのに…)。
列車内で「車内販売あるのかな」と言ったら、直後に真後ろのドアからぬっと現れたり、
いろんなことがタイミングよくて、余談いっぱいの非常に楽しい旅になりました。

どこへ行っても地元の方は伊勢愛にあふれているのが印象的でした。不思議で奥の深い土地ですね。
またぜひ行きたいなと思います。


ところで。

P66IfQs1.jpg

こちらは、伊勢の鳥居のまえで弟嫁さんが撮ったものです。
ちょうど太陽が鳥居の真上にきていて、なんとも神々しいですね。
良い時間帯に連れってもらいました(*´ω`*)

あと、ご覧の通り、なんかすっごいカワイイ光彩が入ってるの!
良い感じにまるっとしてて、気に入ってます。

ワタシのスマホでも同じ場所で撮ってみたんですが、なんも光ってませんでした。
きっとスマホの種類とカメラの性能の違いとか、レンズの反射の入り方が違ったかだと思います。

でも綺麗だしカワイイ。


VTZLvK6C.jpg

記念にと鳥居の前でワタシを撮ってくれたんですが、なぜかちょうど胸のあたりに小さい光だけ重なりました。
(手前の人物は、通りすがりの人たちです)


ピンポイントで重なってて個人的には面白いと思ってるんですが、
これ赤い光じゃなくて良かったなって!

赤い光は、よくない霊だとかいうから?

ノンノンノン!!!


赤かったらこれワタシ、ゴルゴに狙われてるってことじゃないですか!!


あやうく、スナイパーに暗殺されるとこでしたよ!!!!!!

あぶなかった!!!!!(なにがだ)



関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2
Posted by  tsgmi on 07.2018 雑記   1 comments

●izm

刑事ドラマなんかにもよく出てきますね!
ワタシはスナイパーといえばゴルゴしか思い浮かびませんでしたw
狙われててもきっと気づかないだろうなぁと思います…(´д`)
2018.06.22 23:05 | URL | tsgmi #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

 tsgmi

Author: tsgmi
はぐれ魔女。
あるいは、矛盾の錬金術師。
本業は編集デザイン。
たまに、ないると名乗ります。

ときにカード鑑定してみたり、天然石やハーブをつかって妖しげな術をしてみたり。
たいていワタシのほうが右往左往しています。何か手助けが必要な際は、遠慮無くお声がけを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: