FC2ブログ

ドラゴンライドで遊んできたよ


お友だちの碧乃さんのところで開催中の素敵イベント
「ドラゴンライド」にやっと遊びに行けました。

このイベントは、昨年クリスマス時期にもご紹介しましたので、
遊んだことあるよー!という方もいらっしゃるかと思います。

一言でいうと、イメージの世界(厳密にはちがう)でドラゴンさんの背に乗せてもらって飛んでみよう!
という最高にファンタスティックな妄想イベントです。

以下、ワタシが遊んでみた時のレポートをつらつらと。

チケットは開催当初に発行してましたので、
(発行してもらったものの、なかなか行けず…)
荒ぶるタタリ神…じゃなかった、意識を鎮めてそのままエントランスに飛んでみましたところ。

目の前にはドドーーンとでっかいドラゴンさんがいました。
7メートルくらいあります。
ワタシがまっさきに思ったのは
「ビル…」(デカイの意)でした。

本当は10メートルくらいらしいんですけど、イベント用に少しコンパクトになってくれたらしいです。
それでもデカイよ!
お願いして3〜4メートルに縮んでもらいました。

このドラゴンさん、見た目はデフォルメされたカワイイ姿で、
とても綺麗なパステルグリーンのボディ。
淡いクリソプレーズの色に見えました。
が、ご本人(本ドラゴン?)いわく、
「エメラルドドラゴンよ」とのことです。

期間中どれくらい飛んだの、と聞いてるみると「あなたが初めてよ」と。
なんかけったいな人間が来たからおもしろそうで出て来てくれたらしいです。
こ、光栄…です…?

「普段はどこにいるの? 精霊界とか妖精界みたいなところ? ドラゴンさんの世界みたいなところがあるの?(無知ゆえの質問)」

「どこ、というのではないわね。あらゆる場所でどこでもないようなもの」
「??」
「普段は大気(地球の、ではない)に溶けている、と思うといいわ」
「なるほど。みんなそうなの?」
「好んで形を取る者もいるわね。ずっとこっち(人間界)に来てるのもいるし」


そうこうしてるうちに、森林地帯をぐるっとまわってくれました。
広大な森の切れ間に流れる川を飛んで、たまに湖のふちや砂地に下りて、足を水にひたしてみたり。
森林地帯を飛んだ後、グランドキャニオンのような土と岩が広がる地帯を飛んでくれました。
ほとんど草木がなく、一面赤茶。
先ほどとの落差が楽しい。
断崖というか、谷のほうまで飛んでくれたんですが、壮大すぎてちょっと怖かったです。
自然への畏怖というやつでしょうか。

ひとしきり回ってもらい、そろそろお開きにしようと思ったころ
(通勤電車の中だったんで、下車駅につきそうだったんです)
どこかの森林の中に下ろされました。

えっ、えっ、待ってここどこ?迷子!遭難する!


ひとり焦っていると、くすっと笑いながら木の先を示されました。
どうやらあっちに行くと出口につながってるらしい。良かった。
「またいらっしゃい。期間中は、あなた専用になってあげるわ」


もともと参加予定ではなかったそうで、なんとも寛大な申し出をしていただきました。どうしよう、嬉しい。
閉幕まで、あと1〜2回くらいなら行けるかな。行きたいな。行こう。
コンタクトが非常に非常に苦手なワタシが珍しく話しやすくて、多分ドラゴンさんが合わせてくれたんだと思いますが、ちょっとコツを聞いてみました。
「視聞きがとても苦手なんだけど、どうしたらいいと思う…?」
するとドラゴンさん、ワタシの目の奥の方を指して言いました。
「そこをスッキリ(綺麗に?)しないとね」
目の奥ってなんですかね。松果体???

気づくとドラゴンさんは帰っていたので、教わった方向に歩き出し、木々の間を抜けると、未来的なエントランスが広がっておりました。おおお。
そのまま出口を探していると、どこかからさっきのドラゴンさんの声。
「帰るなら、そこの水を飲んでいきなさい。美味しいわよ」


ああ、そうだった。
ドリンクコーナーが用意されてるんだった。
せっかくだからいただいていこう。
キョロキョロすると、会社に置いてあるような現代的なウォーターサーバーを発見。
注いでみると、綺麗なプリズムに光る液体が出てまいりました。
ホワイトオーラのビーズを液体にしたような感じ。
味は普通のお水なんですけど、なんとも言えぬ爽やかさで、とてもすっきりする水でした。

イシスガーデンの時もなんですけど、どうやらワタシは別階層とか別次元の「綺麗な水」を、プリズム色の液体として認識するらしいです。
(イシスガーデンのサロンには、超綺麗なプリズム色のプールがあるよ!…と便乗して宣伝)

以上が、今回遊びにいったレポートです。


ご紹介するのが遅くなってしまいまして、実はドラゴンライド、あと数日で閉幕です。
21日 23:59までです。
何でもっと早く教えない!ぎゃー、ごめんなさいごめんなさい!

まだギリギリ間に合いますので、ご存じなかった方はぜひ遊びにいってみてください!
エリアの説明や遊び方の手引きなどもありますので、よく読んで楽しく参加してくださいね。
カワイカッコいいドラゴンさんたちがたくさんいますよー(・∀・)


「ドラゴンライド」に行く!



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Posted by  tsgmi on 18.2018 スピリチュアル   2 comments

●碧乃さま

素敵イベント開催してくださってありがとうございます~。
自然の壮大な景色をたくさん満喫できました!
終了日まで、また遊びにいかせていただきます~(・∀・)

> 次飛んだ時にエメラルドドラゴンに「(目の奥)綺麗いにしてー」って

思いつきませんでした!その手が…!
次ドラゴンさんに会ったら聞いてみます~!
2018.05.19 04:01 | URL | tsgmi #- [edit]
わーい!
ご参加ありがとうございますー。
そして素敵な感想ありがとうございます!
めっちゃ嬉しい!

次飛んだ時にエメラルドドラゴンに「(目の奥)綺麗いにしてー」って言ってみたら手伝ってくれるかもですね。
残り数日ですが、ぜひまた行ってみてくださいねー。


2018.05.19 00:00 | URL | 碧乃 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

 tsgmi

Author: tsgmi
はぐれ魔女。
あるいは、矛盾の錬金術師。
本業は編集デザイン。
たまに、ないると名乗ります。

ときにカード鑑定してみたり、天然石やハーブをつかって妖しげな術をしてみたり。
たいていワタシのほうが右往左往しています。何か手助けが必要な際は、遠慮無くお声がけを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: