FC2ブログ

新入りベッド


お引っ越ししてから、1ヶ月たちました。
ようやく土地…というか、家の気になじんできた感じがします。
なんとなくあるよね。自分がそこになじんだなというか、リンクされたな、って時期。

今回の引っ越しは結構急な思いたちだったのですが、
その4か月くらい前から、お家との縁が薄くなった、という感覚はありまして。

なんかもうすごくすごく荷物を整理したくて仕方がなかったんですね。
と同時に、もし荷物を整理することがあるなら、
それは引っ越しの時だろうな、とは思っておりました。

かくして、その数ヶ月後に、本当に決行することになったのでありました。


まだまだお片付けは終わってないのですが、
先週ようやっとベッドを作りました。組み立てました。

本当は、一歩もベッドを出ずにダラダラ生活できるテーブル・収納つきの
「人をダメにするベッド」というやつが欲しかったのですが、
これが割りといいお値段します。

出費も続いてることですし数ヶ月くらい資金を貯めてからと考えていたのです。
でもお部屋のレイアウトに対して、ベッドのサイズが若干ギリギリヤバイ。
入らないこともないけれどちょい無理があるかも、な感じで、
悩んでいるうちに、別のお店ですごく安いベッドを見つけたので、そちらに変更いたしました。


DSC_2312.jpg

いざ注文して、届いたー!

…のはいいのですが。
重すぎて箱を1ミリも動かせません…。

仕方ないので玄関先でバラして、少しずつ上に運びました。
配送の人よくここまで運んでくれたな。力持ち…!!!

おネコ様、そこ危ないからどいてー。


DSC_2313.jpg

説明書によると、所要時間、大人2人で30分。だそうです。
まあ1人でもどうにかなるでしょ、とのんきに組み立てておりますと。

途中で、「必ず大人2人で組み立ててください」と書かれているところがありました。
倒れないように、1人が支えてもう1人が組み立てるようです。

つっても、ワタシにコピーロボットは無いですからね。
ようは倒れなければよいのじゃろ!
ってことで、100均カゴを支えにしてみました。

ほら、心の目で見たら、100均かごが素敵紳士に見えてきません?
大人が支えてくれてるように見えなくも無いですね。

……。

……。

見えないよ!!!!!!!!!


心の目の修行が足りなかったようです。残念。


DSC_2314.jpg

ここが一番めんどくさかったです。
きちんと高さを揃えて保っておかないと、はめようとしてもズレてしまうのです。

あってよかった100均カゴ!!!いや、素敵紳士!!!



DSC_2315.jpg

大人一人でも、やればできるじゃん!
いや、素敵紳士が協力してくれたおかげですね!


IMG_9sop05.jpg

すのこをはめたら、そこはベッド。もうなんか、すごくベッド!!!

正直、ベッド組み立てるより、ベッドマットを上に乗せるほうが大変だった。
重すぎて持ち上がらない。
てこの原理でどうにかこうにか引っ張り上げた。
ここが一番汗かいた…

IMG_3ixhkp.jpg

いええええええーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!

やったぜーーーーーーーーー!!!!!!!


地べたにマット生活から、ようやっとまともなベッド生活にランクアップいたしました。
これで、今度引っ越す時も安心です。バラして持ってけますからね。


ところで、わが家は浴室の窓から、後ろのお家が見えるのです。
閉め切ると湿気がこもりやすいので、普段マドを少し開けておきたい。
窓さえ開ければ、風通しはすごくよいお家なのです。

そんなわけで、目隠しになる適当なサイズすだれを立てかけようと探したところ、
もう時期遅れで店頭から消えてしまっておりました。



IMG_wr1g1u.jpg

そんな折、100均でこれが目にとまりまして。

巻き寿司つくるやつ。

ねえもうこれでよくない???

今年はこれでしのいで、来年ちゃんとしたの買えばよくない????
ワタシ天才だな?????



 IMG_gu2gi.jpg

つなげて吊り下げてみました。

サイズ計らず適当に買ったけど、長さ完璧!!!
それっぽい。なんかすごくそれっぽい。
どうせ人目に触れないし、良くない?これ良くない????

さすがワタシ!!天才だな?????


…ええはい。

すだれと違って、隙間広いですからね。

写真だと光で飛んでてわかりづらいと思いますけど、

透けます。思った以上に透けます。


うん。透けるとかいうレベルじゃなくて。

目隠しの機能1ミリも果たしてくれてないよ!!!!!!!





もう1セット作って、二重にしたらイケますかね…?(めげない)





web拍手 by FC2
スポンサーサイト
Posted by  tsgmi on 16.2018 雑記   0 comments

プロフィール

 tsgmi

Author: tsgmi
はぐれ魔女。
あるいは、矛盾の錬金術師。
本業は編集デザイン。
たまに、ないると名乗ります。

ときにカード鑑定してみたり、天然石やハーブをつかって妖しげな術をしてみたり。
たいていワタシのほうが右往左往しています。何か手助けが必要な際は、遠慮無くお声がけを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: