FC2ブログ

今年もお世話になりました。


あっという間の1年でしたが、みなさまはどんな年末をすごされておりますでしょうか。

今年も、温かいお心遣いの数々に支えられ、無事1年を過ごすことができました。
いろんなことがあったような、なかったような。あっても覚えてないような。

思い返すと、総じて楽しい1年でございました!

来年も、彩豊かな1年であるといいなと思います。

そんで来年こそ、2次元の向こうから脳内ダーリンが顕現なされるといいんですけどね!
ほんとにね!!!!!!

冗談はともかく。


今年もたくさんたくさんお世話になりました。

来年もぜひぜひどうぞよろしくお世話してください!!!!!!

※本音です。超本音です。


今年最後の日記は、あたくしの最愛のフルーツ写真で締めたいと思います。

だってね、スーパーで見切り品50円ちょいでしたのよ。最っ高に素敵デショ!!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


photostudio_148310304.jpg

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
Posted by  tsgmi on 31.2016 雑記   0 comments

Happy Holidays


こんな辺境ブログをご覧の奇特で心温かいみなさまにおかれましては、
ファビュラスでアメージングなクリスマスをお過ごしのこととお喜び申し上げます。

わたくしもおかげさまで、非常にわたくしらしい休日を堪能させていただいております。


うん。3日間引きこもるのもなんだな、と思ってね。
せめてクリスマスケーキ食べよう!と近所のスーパーに買いに行ったさ。行きました。

ダンスのために2か月頑張って食事制限していたので、クリスマスはケーキをホール食いすると決めていたのです。
大人も子供も大好き、夢のホールケーキいっき食い!うきゃー(*'▽')

シチューパイとか焼き鳥串とかチキンとか、なんかそれっぽいおかずもたんまり買って。
5号のクリスマスケーキが安かったので、調子にのって2個買ったよ!
ショートケーキと、チョコケーキ!! 2度楽しめるねHuuu٩( ''ω'' )و

おうちに帰って、レッツパーリィ!!! Yeah!!!!


誤算でした。


うちの冷蔵庫は、小さいんでした。あの手この手で食品を詰め込みました。敗北しました。

ケーキが1箱、冷蔵庫に入らない。


はっはー、いっけねー、これはまたうっかりしてたぜー。

だが心配はいらない。まだ慌てる時間ではない。
だってどのみちホール食いするんじゃん?
1つ食べてしまえばよいのでしょう?

気を取り直して、れっつぱーりぃ!!ヽ(^。^)ノ


ケーキって、人類の編み出した最高の幸福薬だよね!
ここにアイスもあったら完璧ね!

最初の5分は本当に幸せでした。

20161225185142959.jpg  

半分ぐらい食べたあたりでね。
クリームがね、主張するんです。
ほら~、ワタシ油脂だよ~、のどに絡むでしょ~、うふふー、ねっとり溶けて流れていくよー
、って。

そんでね。甘味が主張するんです。
砂糖!わたし、砂糖!今、脳と舌を刺激してます! それはともかく、ワタシ砂糖!!!!
つって。


でも残せないじゃん? 冷蔵庫入んないじゃん? ってことは、食べなきゃダメじゃん?
だって一緒に食べる予定だった脳内彼氏は、二次元の向こうに長期出張中で、帰ってこられそうもないじゃん!?!?!!!!?


途中にチキンとかかじって、
甘いの、しょっぱいの、みたいな順で食べながら、脳と舌をダマしてみましたが限界ありますよね!!
なんかだんだん自分に疑問を持ち始めましたよね。

あれー?
ワタシなんで、クリスマスイブの夜に、一人でこんな苦行してるんだっけー??
あれ、なんだろ、雨かな、前が見えないなー。

みたいな。

でもワタシは転んでもただでは起きないどころか、ついでに反対側に転がってみる
クレイジーでアメージングな女ですので、ひらめきました。ビビッと来ちゃいました。
その時の外気温は8~9度。箱には、10度以下で保存しろと書いてあります。

このケーキ、ベランダで冷やしておけばよくね???

なにその発想、天才すぎる!

そんなわけで、とりあえず夜が更ける頃に第2回戦に挑戦すべく、ベランダ待機をさせたのでありました。

IMG_-f4b8r1.jpg



ワタシは今回、2つのことを学びました。
人間とは経験から学ぶ生き物です。


・ショートケーキよりチョコケーキのほうが、飽きが遅い!若干。数口分!

・次回は、ホールケーキが2個はいる冷蔵庫を買おう!!!!




時期がすぎてから話題にするのもなんなので。
クリスマスと言えば、もう一つエピソードありましてね。

年末進行でクライアントもピリピリして、いやでも殺伐としてしまうこの時期。
会社近くの100均でガラスのツリーを見つけました。
卓上に置ける、小さなかわいいガラスのツリー。
せめて仕事場に華をそえて気分だけでも明るくしようと、ほくほくご機嫌に買って帰りました。

まあね、100均ですからね。梱包はあまいですよね。
箱も、ぐにゃぐにゃのプラスチック筒でしてね。

会社について3分。

CxhVw8pXgAAy3fS.jpg

割りました。


買い物袋を机に置こうとして。
まだ筒からどころか、ビニール袋からすら出していないのに!!!

ほんと、さすがのワタシだよね!!!

今年はよく物を割るね!!!
(年によって、しやすい失敗ちがうよね。なんだろね、あれね)


CxiU4YLXgAE7XdH.jpg

幸い欠片がきれいに揃っていたので、接着剤でつなぎあわせました。
アンティークみたいと言われて、なるほどそうみるとロマンを感じます。


つなぎ目を隠すのに、リボンを結んでみました。

CxyjE5MVEAAW1Xf.jpg
CxyjQOfVQAA4qbt.jpg

裏から見ると、ちょっとわかってしまうけど、表からはぱっと見は目立たないので良しということで。




今年のクリスマスは、そんなこんなで穏やかに過ぎておりますよ。

ちなみ今これを書きながら、第3回戦に挑戦中です。砂糖との死闘が繰り広げられている真っ最中です。

さとうとのしとう。ゴロがいいね!

DSC_1276_20161225182516965.jpg


ところで穏やかの定義ってなんでしたっけ?




web拍手 by FC2
Posted by  tsgmi on 25.2016 雑記   0 comments

福岡で踊ってきた


師走が大爆走中で加速どころかワープしているような気がする日々ですが、みなさまお風邪など召されておりませんか。
治った端からまたウイルス拾っては今シーズン3度目の風邪をひいているtsgmiです。

先週末、ダンスサークルの年末パーティにお呼ばれして、福岡へ行ってまいりました。
そう、福岡。なにせ先生が福岡に引っ越してしまってますゆえ!
出張と修学旅行以来の、旅行では初の遠出。
飛行機乗ったの実に15年以上ぶりでした。



ダンス会場は、おしゃれなカフェ併設のコワーキングスペース。
カウンターにはハーブが吊るされてたり、チンキ瓶が並んでたり、スタッフの方が達磨ストーブでレモネード煮てたり。
まったりとした素敵な空間でした。

2016_12_17keya10.jpg
2016_12_17keya9.jpg

オープニングのベールダンス。

打ち合わせ時間、現地へ向かう車の中の10分間。
会場では手順の確認。総練習時間、数分。
そんなんで初対面同士でよく綺麗に合わせられたなと。ちょっとすごいと思う。



2016_12_17keya11.jpg

みなさんの踊りの余韻にひたる間もなく、あっという間にワタシの出番。
何かかぶって出るのは、もはやワタシの伝統芸。(緊張と震え対策)

今回は参加人数が少ないこともあり、できる人は一人2曲どうぞ!とのことで、
同じ曲のアレンジ違いを踊ってみたら対比が面白いのでは?と思い立ち先生に相談したところ、
めっちゃ褒められて単純脳のワタシ調子にのって2曲踊ってまいりました。
「すごく良いアイデア。選曲素晴らしい。いつも挑戦してくれてありがとう!!ぜひやって!」
「うん、わかった!やるーっ!!」
つってw

1曲目【The Phantom of the Opera】 Nightwish

北欧の超有名メタルバンドのアレンジver.
ボーカルの姐さんはガチで声楽をやってた人だよ!高音がかっちょいーよ!
余談だけど、編んだヒゲを顎からツララみたいにぶら下げてるのは、たいてい北欧のメタルなやつらダヨ!(暴論)

2016_12_17keya8.jpg 2016_12_17keya7.jpg
2016_12_17keya6.jpg

続けて2曲目【The Phantom of the opera】 VoicePlay

超絶かっこいいアカペラグループの曲です。メタルはちょっと…って人も、こっちのPVはぜひ見てほしい。
あと、イケおじと胡散臭いおじが好き!って人もぜひ見るといい。見て微妙に気恥ずかしくなったり幸せになったりするといいよ!

2016_12_17keya12.jpg
2016_12_17keya4.jpg

1曲目と雰囲気変えて、仮面はナシ。

ようやくこの頃になってちょっと場の雰囲気に慣れてきたと思ったころにはもう曲が終わりましたね、あははははは!
出だしの立ち位置からして間違えたから仕方ないね。



2016_12_17keya5.jpg

エンディングのキャンドルダンス。
即興なので、みんなでひたすら先生のミラーリング。

2016_12_17keya3.jpg2016_12_17keya2.jpg

最後はキャンドルの周りで自由に踊って締め。


2016_12_17keya1.jpg  
素敵お写真はすべて先生の旦那様撮影です。

この後は、牡蠣、明太子、水炊きetc..と、帰るまでひたすら食い倒れツアーを満喫してきました。
何もかもが美味しかった…(*´Д`)

後日、撮ってもらった動画を見返してみたら、動きは甘いは、ドカッと振り付けは忘れるは、ほうぼう間違えてるは。
それでも真っ白になって棒立ちにならなかっただけでで70点クリアとします。
ろくな基礎のないド素人が自作振り付けで踊るってだけでも難易度高いのに2曲も頑張った。よく頑張った。

地方の生徒さんとも思いがけず仲良くなれたし、
今回参加しなかったら、体の歪みをまじめに意識することもなかったと思うので、
シャイさに負けて断ったりしなくてほんと良かったです。


最高に楽しくて、最高に食べ過ぎて、なかなかにハードなダンス旅行でした。


やりきったーーーーーーーー!!!!!





web拍手 by FC2
Posted by  tsgmi on 22.2016 ベリーダンス   0 comments

プロフィール

 tsgmi

Author: tsgmi
はぐれ魔女。
あるいは、矛盾の錬金術師。
本業は編集デザイン。
たまに、ないると名乗ります。

ときにカード鑑定してみたり、天然石やハーブをつかって妖しげな術をしてみたり。
たいていワタシのほうが右往左往しています。何か手助けが必要な際は、遠慮無くお声がけを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: