FC2ブログ

目で涼もう。


暑いですね。

相変わらず過去撮った写真のストックからになりますが、夏らしい写真をいくつか投下していきますね。
使い回しがあっても気にしない。

気持ちだけでも涼んでいただけましたら、幸いです。



kamo008.jpg


kamo001.jpg


kamo002.jpg


kamo005.jpg


kamo006.jpg


kamo004.jpg


kamo007.jpg


kamo003.jpg
命名。 「ドヤァ(`・ω・´)」

ワタシの一番のお気に入り。


みなさま、熱中症にはお気を付けくださいな。



以下、コメントお返事です。




web拍手 by FC2
スポンサーサイト
Posted by  tsgmi on 24.2016 雑記   0 comments

完璧な。


先日は、七夕の企画にご参加くださり、ありがとうございました。
コメントや拍手で願い事をされたかたも、また、心にそっと思い描かれた方も、
みなさまの夢や願いが花開き、祝福の果実が縁を結びますように。

わたしも、しましたよ。お願いごと。

「おっちょこちょいが、直りますように…!」


ある意味、不治の病みたいなものなので、
今更願っても手遅れのような気がしなくもないし
そもそも、七夕に願うことなのかもイマイチ微妙ではありますが。割りと切実なのです(・_・)



さて先日、絶妙な角度で「アイ キャン フライ!」しやがりました、スマホですが。

こいつね、こいつ↓
20160624_155518.jpg


今回は修理ではなく、本体交換を選択しましたゆえ、翌日には新品機がやってまいりました。


そして、なんとですね。

画面の強化ガラスシートを再注文してすぐ。

メーカーさんから、

「先日は買ってくれてありがとう。その後、使用感はどうだい?
 初期不良や気になることがあったら遠慮無く言ってくれ。
 1ヶ月間は保証期間だから、初期不良以外でも
 貼るの失敗したとか、割ったとかでも、代替品おくるよ!」(超訳)

という、サポートメールが届きました。

うおおおおお、あなたが神か!!

さっそく連絡して、再注文した分をキャンセル。迅速な対応で、代替機を送っていただきました。

世界はなんと優しさに満ちているのでしょう。
本当に本当に心からの感謝を捧げます!

世界のすべてに祝福あれ!!!


さっそく会社で貼ろうとしました。

会社の床(ホコリと屑まみれのじゅうたん)に落としました。

ええ、わかってます、わかってます。みなまで言うな。



厄落とし。そう、これはきっと厄落とし。きっとそうに違いないのです…!

わかってる。だからみなまで言うな。


半泣きで、会社の水道で洗い流しました。
全てのホコリは取れませんでしたが、気にならない程度には回復できました。
大丈夫。割れてなければ、どうということはない。


そんなこんなで、会う人会う人、
「もうtsgmiさんは、手帳型のスマホケースにしてはどうか」

と、何故か哀れむような目で、アドバイスをくださり。

まあでも、たしかにそうですね。
手帳タイプなら、あんな絶妙な落ち方で壊れることも無いかもしれないですものね。
たぶん。おそらく。きっと。


せっかく持つなら、愛着がもてる物がいいなと、ネットでいろいろ探してみました。

持ち歩くのが楽しくなるような柄がいいよね。
キラキラしいのはちょっとな。
やっぱり、上品さがあって、ちょっと重厚感も欲しいかも。
あんまり子どもっぽすぎないのがいいな。
わたしももう、いい年ですからね。大人のたしなみ、みたいな。
けれど夢を忘れない、にじみでるロマン、みたいな。
なおかつ、そこはかとなく、かわいらしく

といイメージで探しました。
星図とか、宇宙柄とか、ネコのシルエットとか、水彩調とか、いろいろ見ていきまして。

ほぼこれかな、というカバーに決めかけ。
最後に、なにげなく開いたページで、やられました。

今までの候補なんて、一瞬にして、吹っ飛びました。
これぞ出会い。まさに運命。

見たい?見たい?

はい、どーーーーーーん。


scsho.png



ねえちょっとヤバくない、すごくない!?!!!??!?!?

これ以上に完璧なカバーがありますか? いや、ない!!!!


どれくらい完璧かって、もう図解しちゃいますよ。


madousyo.jpg

ほら。ね!?

わかりますか?? この全方位、ワタシの要望を満たしているパーフェクトデザイン!!!!



そんなこんなで、ワタシは今、

上品でロマンで重厚でそこはかとなくかわいくて持ち歩くの楽しくて
その深淵なる知識を理解するには子どもには早いであろう大人のたしなみたる、

完璧、厨二スマホカバーを手に入れたのであった。


IMG_asr7s0.jpg

iPhoneははめ込み式ですけど、アンドロイドはシールで貼り付けるので、
クリアケースごと装着できるのです。


IMG_-p4su0d.jpg

鏡もついてるので、ちょっとした時にも便利です。
手帳に装着したまま、写真もとれる。


画面 ➡ 強化ガラスシート

スマホ ➡ クリアケース & 手帳型カバー




どうだ、この隙の無さ!

これぞ完璧なる布陣…!!!


ふふふふふ。

ふはははははははは!!!!!!!


ワタシ「どうだ! これでもう、落としても怖くないぞ…!!!」

上司「落とさない、って選択肢は、無いんですか?」




そんなものは、無い。



 

Posted by  tsgmi on 13.2016 雑記   0 comments

七夕の祈り


7月ですね。
そんなわけで、恒例の。アレです。

恒例のコピペ企画です。1行目からもうコピペですハイ。


みなさま、短い期間ですが、どうぞ楽しんでくださいませ!

b01.gif

イシスガーデンのとある場所に、
一本の大樹があります

それはそれは、バカでっかい木なのです。
そういう設定です。(設定言うな)


その根は、世界のあらゆる場所に届き

その葉は、あらゆる命の情報を写しています。


まるでアガスティアの葉のようでしょう?
そう、アカシックリーフです。
アガスティアの葉も、この木と同じものなのです。
そういう設定です。(だから設定言うな)



tanabatagarden.jpg
下の葉が、みなさまのお願い事を書く、短冊です。
leaf.jpg


この画像を心に思い浮かべ、お願い事をしてください。
後日、スタッフがこの短冊を、大樹にある、あなたの葉の茎に結びつけてきます。


短冊は、あなたの葉と溶けて一つになり、
やがて願いが叶う頃、可愛らしい、あるいは瑞々しい実をつけることでしょう。

もし果実の夢をみましたら、それが吉報です。


チャンスを逃すことなく、ぜひ流れを上手につかんで願いを叶えてくださいませ^^

果実の夢を見ないから願いが叶わない、というわけではありませんので、心配しないでくださいね。


3.gif

<参加方法>


いつものごとく、コメントに、叶えたいお願い事を好きに書き散らしてください。

言い捨て言い逃げなんでもOK。
真剣からギャグ的願いまで、一人いくつでもOKです。

イニシャル匿名

ROM専さんも遠慮無くどうぞー。


「私のことは誰にも知られたくない」
「人目をはばかるお願い事で…」

という方は、記事下の『拍手ボタン』を押した後に出てくる、拍手コメント欄にご記入下さい。

こちらは、非公開になりますので、お願い事がひと目に触れることはございません。
もちろん口外もいたしませんから、安心して書き込んでくださいね。

システム上、管理人である私の目には触れてしまいますが、
私のことはまあ…そこらに転がってるゴボウだとでも思って下さい。
そこらにゴボウが転がってるかはともかくとして。

アレです、そこは考えたら負けです。


締め切りは、<7月7日 23時59分>までです。


Posted by  tsgmi on 02.2016 スピリチュアル   1 comments   0 trackback

プロフィール

 tsgmi

Author: tsgmi
はぐれ魔女。
あるいは、矛盾の錬金術師。
本業は編集デザイン。
たまに、ないると名乗ります。

ときにカード鑑定してみたり、天然石やハーブをつかって妖しげな術をしてみたり。
たいていワタシのほうが右往左往しています。何か手助けが必要な際は、遠慮無くお声がけを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: