FC2ブログ

タロット鑑定サンプル


エイプリルフール企画の無料鑑定が、ようやく全部終わりました。

twitter相互の方にはDM、それ以外の方はメールで送っております。
いつもながら、本当にお待たせいたしました。
もし届いてないという方がいらっしゃいましたらお知らせくださいませ。
「全然、見当違いなんだけど…!」などの苦情もお受けしております。


やー。4月中に全部お送りできて良かったー!(≧Д≦)

それほど数は多くないですが、最高に腰の重いワタシにとっては快挙です。もはや奇跡。
なにか悪い物でも食べたのかもしれませんけどまあ良し…!


当ブログの占いメニューも休止状態で放置したままですが
実はひっそりと、お問い合わせや口コミなどでご依頼をうけてます。

メニューページは、おいおい完成させるつもりですが、
良い機会なので、今日は鑑定サンプルを紹介します。
(掲載許可は、いただいております)


ワタシの占い方は、カードを通して見えたこと・感じたことをお伝えする形が多いです。
カードの意味や象徴もあわせて読んでいきますが、必ずしもカード本来の意味と合致するとは限りません。
(ぶっちゃけカード本来の意味も、若干あやしいです…。覚えてもはしからすぐ忘れゲフンゲフン)

どっちかといえば、リーディングとかチャネリングに近い…のかも…?
毎回ではありませんが、アプローチがあったときは、依頼者さまの守護の方のメッセージを伝えることもあります。

占星術の知識はありませんので、そのあたり不得意です。
長期的な運気の流れとか、細かい星のめぐりとか、生まれ持った資質とか、合わせて読めたらもっと細やかな鑑定ができるので、いつかは…とは思っていますが。不勉強ですみません。
あと霊感ないです!


もしワタシに依頼しようという奇特な方がいらっしゃいましたら、
サンプルと合わせて、そのあたりも参考にしてくださいませ。




3.gif


(※掲載にあたって、個人情報の出ている部分と、若干読みづらい言い回しなんかを修正しました)


<ご依頼内容>


仕事を探しているものの、職場環境にかなり慎重になっていて前にすすめません。
前職や病院勤務の時の不信感がぬぐえない為だと思います。

①自分にあっている業種・職種が何か、またはこんな業種・職種を探すとよいかも なアドバイスをお願い致します。
②時間配分や体力的な事も考え出来るだけ近場を考えてしまいます。
 できれば(過去職の)医療でなくて近場限定で職探しは、無理でしょうか?
③5月中には勤務をスタートさせたいのですが、時期的にいつ頃スタートできる可能性がありますでしょうか?



1:どういう業種・職種がよいか

剣5ワンド5(逆)


VPx27Jui.jpg


ワンドの5は人間関係やチーム環境を現します。
目的や仕事に対して、成功は得るけれどスタンドプレイになる、孤軍奮闘などの意味を満ちます。
ワンドの5(逆)は、トラウマや軋轢、不安などなど。

この2枚を見る限りですが、どの仕事が…というのではなく、基本的に人の多い組織は、合わないのかもしれません。
決して協調性がないとか、ご自身に問題があるというわけではないです。
が、力関係などに振り回される要素(星回り、持って生まれた運気的なもの)を持っているようで、おそらく今後2年くらい特に下がり気味なようです。(その頃また運気が切り替わります)

ですので、職種にかぎらず女性が表にたって活躍する会社というのは、避けた方が無難です。
繰り返しますが、ご本人の能力には全く問題はないのです。

むしろ理解力が早く、適応力も、判断力もあるので、本来なら能力を伸ばしていけるだけのものをお持ちです。
過去も「仕事自体が合わない」というのはおそらく少なかったのではないでしょうか…?

純粋に能力だけ視ると、とても潜在力が高い、つきなみな表現ですが企業にとっては優秀な人材です。
ただ、ご本人が悪いわけではないのに、既存のシステムに合わせるとうまくいかなくなってしまう。
そんな星回りを抱えていらっしゃるように感じます。(つまり、独立運をお持ちなのですね)

本当なら、自分でサイトやブログを起ち上げて、個人で仕事をとるほうが向いているタイプです。
つまり、独立しちゃったほうが早いよ、なのです。(若干、守護存在もそちらの方向を推しています)

そうは言っても。 いきなりそれで生活をしろ、と言われても、出来る人のほうがオカシイというかマレですよね。
そしてちょっと失礼な表現になってしまうかもしれませんが、基本的に慎重派でいらっしゃいますよね。

能力は高いけれど、隙間をぬって入り込むズルさとか、臨機応変さとかがないので、大胆に出られないで足踏みされてしまうのだと思います。
そのせいで、自分で新しいことを始めようとしているのに、そのノウハウを、外に求めてしまう傾向をお持ちなのようです。

根がマジメでやさしく、相手をたてようとする部分は素敵な長所です。
けれど、仕事として見た時にビジネスライクに対応する必要のある面を、自分で抑え込んでしまうので、自身のやり方を確立するまでが、なかなか進みにくいのだと思います。

「どうにかなるや。やりながら考えればいいや!」
みたいな、適当さがもっとあると、非常に発展が早いようなのですが、そこらへんなかなか強く出られない感じでしょうか。


肝心のお仕事を探す際の、一番の大事な点ですが。

今一度、
自分が何で生きていきたいか。
なになら苦痛でないか。

その2点を自分の中でさらい直してくださいませ。

「どの職種が向いてるか」という視点で仕事を探すことを、ひとまずちょっとワキにどかしてみてください。
せっかく能力をお持ちなのですから、心に反して、なにかに自分を合わせようとしている限り、良い縁を見つけるのはとても難しいと思います。


なぜそうお伝えするかといいますと。
おそらく、将来的に独立して自分で仕事します。
結婚後も続けられるから、そして体調不良になっても、自分で融通をつけられるようになるからです。

今は何もアテがないので、まるで雲の上の話をしているような話に感じるかもしれませんが、
今後どんな仕事についたとしても、最終的にそうなっていきます。

どのみちまた違う方向にいくのに、ここでまた脇道に寄ろうとしているよ、と言うとわかりやすいでしょうか。

どこか合う職種や環境を探す、というやりかたが、もうすでに合わなくなっているようです。
そこらへんを、少し念頭に入れてみてくださいませ。
変なところに自分を合わせようとしてこれ以上リソースを食いつぶして枯れてしまうならば、将来必要な方向に近づくよう、そこに必要な要素を仕事として体験していくほうが良いよ、ということですね。

そしてそれは、「何が向いているか」 ではなくて。

「自分は何がしたいか」 または 「何をツライと思うのか」 を基準に見つけないといけないよ、というのがカードからのメッセージです。


たとえば、英語が得意なら、英会話や翻訳、そのた何か教えられそうなこととか、
もっと他に自分の好きなことがあるなら、何でも良いです。
フリーとしてどこかに登録してもいいですし。

または誰もやっていない仕事を自分で作り出すなど、自分が一番やりやすい形で独立してしまうほうが、望む人生の近道のようです。

それまでの資金貯蓄、または勉強・下準備くらいのつもりで、期限付きでどこかに入る、というのなら、今のような就職もいけそうです。
あくまで、準備やつなぎ、として。

「生活にお金が必要だから」どこでもいいから仕事する!くらいの割り切りであれば、条件でお仕事を探されてもOKです。
(ただし、結局今をしのぐだけで、遠回りであることには変わりありません)

「私はコレができないし」と不安になってしまうこともあると思いますが、自分と世間を比べたりしないでくださいね。
受容はどんなレベルからもありますので、「今は自分のレベルを必要としている人」を探せば良いです。

いきなり上のレベルを見据えて、ここまで出来てないとこの世界では無理、と自己判断で引き下がってしまうのが、一番もったいないです。
続けていくうちに、レベルや要領は上がっていきますし、そこから縁がまた繋がっていきます。
最初から完璧なスタートを目指そうとすると、なかなか始めることはできません。


期待されているご質問の答えとは違ってしまい、ちょっと心苦しくもありますが、
おそらくですが、「向いている」「縁がある」で探しても、今までと結果は変わらないか、なかなか合うところが見つからないと思います。

やりたいことをするためには、何が必要か、
そのためにどこを妥協すべきか、というのをもう一度整理してみてくださいませ。




2:医療ではなく、近場で職探しは無理か?

ワンドの女王(逆)
ワンド9(逆)


nRJgcpEh.jpg

ワンドは生活基盤の象徴なのですが、どちらも逆位置で出ています。
それぞれの意味は、
女王(逆)が、不安やプレッシャーで気持ちの空回り、悲観的になる。
9(逆)が、遅延、待たされる、かみ合わない、などです。

1の結果にもちょっと絡んできますけれど、まず気持ちを整理して、仕事探しに対する「条件ありき」の制限をはずすところから始めましょう。

自分は今なにを求めているのか。条件ではなく、心で、です。

とにもかくにも、お金が欲しい! というのであれば、もちろん近場でもバイトでも良いです。
ですが、とりあえず生活のため、とかではなく、きちんと将来につながるようにと見据えての就職をお考えだと思います。
そうであるならば、「どこならば入れるだろう」「これでないとダメだろうか」という探し方を、一切まるっと捨てるくらいの強い気持ちを呼び起こしてください。

おそらく「こういう仕事をしたい」と、「それが無理ならば、どこなら良いのか」との間で揺れてらっしゃるのではないかと思います。
そこを解消しないと、良い縁を引き寄せるのは難しいでしょうし、希望の職は見つからないと思います。
先の見えない中にポジティブさを保つというのは、本当に難しいことです。

「何が出来る/出来ない」をとりあえず考えないようにして、
「○○をしている自分が好き」をとことん煮詰めてください。

今は思いも付かないかもしれませんが、絶対に道はひらけます。必ず縁が生まれます。





3:時期はいつごろスタートさせられるか?



72枚のカードを順に置いていって、どの月に「1:魔術師」が出るかを占いました。

魔術師のカードは、進学や就職、新しいスタートを示すカードです。

まず先にお伝えしておきます。
時期は、ご自身の気持ちや行動で、いくらでも変わるので、これが絶対ではないことは、心に留めてクダサイ。

あくまで、目安、縁、今の行動や星回りによれば、です。
そこをどう変えるかは、自分次第です。


魔術師のカードが出た場所は12月です。
カードを見る限りでは、将来的につながる仕事を本格的にスタートさせるのは、冬頃になります。

ただ、これは冬まで仕事がない、働けない、という意味ではありませんので、ネガティブにとらえないでください。
「本職」として意識し、スタートさせるようになる時期、ということです。

これから冬にむかう間が、自分の人生を詰めていく準備期間になります。

例えば関連する仕事を調べたり、体験したり、勉強したり。
そうして、自分の中に引き出しを蓄えていって、本格スタート、あるいは自覚を持つ、という感じです。

途中でバイトしたり、お手伝いしたり、みたいなこともあると思います。
どこかに決まる=そこに就職という固定観念をはずして、臨機応変に対応していきましょう。

人生でどんなことをやりたいかを改めて考える、そして、そのために必要なことを積み重ねていく。
という気持ちで進んでいってみてください。

ちなみにですが。
6月に恋人のカードが出ましたので、何かしら出会いがあるかもしれません。
人生、どこで何がどうなるかわかりません。 何があっても良いように、今できることからやっていきましょう!
 

b02.gif


<鑑定後にいただいたお返事です>


こんにちは。鑑定、どうもありがとうございました。
実は昔、本物の霊視出来る方とご縁があり「将来は自分で何かをする」と言われていました。
ここへきて、 経験はないですが輸出入に興味がありサイト立ち上げまでいかなくてもオークションで売る事もありかな…と思います。
問題は何を仕入れるかですが。

最終的にはサイトの立ち上げを考えていますが、雑貨・化粧品・ペット用品などの小さいものになると思いますがニーズを調べながら自分の ”城” を持ちたいです。
それまでは、小さな貿易会社でバイトしながら流れを見るのもいいかと思っています。
今から資格として通関士をとらずとも、通関士の教本だけでも読 んでおくのもよいかと思います。

変なタイミングですが、子供の頃、読んでいた少女マンガで「横浜物語」というのがあるのですが、ここ1週間でどうしても読 みたくなり読んでいました。
明治時代の貿易商が主人公なんですが、私自身、そういった海外を相手に何かをするのが嫌いではないどころか心地よいのです。
ただ、人に何かを教えるのは気分が萎えます。笑 
なので、海外関係でも英会話を教える等は難しいと思います。

正直、今まで自分で仕事を立ち上げる事をした くても、尻込みしていました。
ハッキリ伝えていただき、踏ん切りがつきました。

簡単な事ではないですが大企業を立ち上げる訳ではないので自分がしたいと望 んでいる事ですし、それに向かってまずは資金稼ぎ(バイト)を探します。
バイトだと時間の融通がきくので勉強できますし。

あと、昔、本物の霊視の出来る方から将来的に「黒い箱」、「カメラ」が観えると言われました。
これは私も何を意味するのか分かりません。
そして、「旦那が私の仕事にチカラ(援助)をする」と も言っていました。
それに固執しても流れが変わる事も重々承知しているので、自然に来るものは来るだろうと考えるようにします。


背中を押していただきまし て、本当にありがとうございました。
きっとブレーキがかかっていたのも「雇われる事」より「自分で考えて自由に動く事」がしたかったのだと思います。
もう、雇われるのが嫌だったのだと思います。

何だか、目に靄がかかっていた気分が目の前がクリアーになった気分です。
背中を押して頂きまして、大変、助かりました!
足元が全く地に付いておらず、肝もどこにあるのかという位に定まっていなくてどうしたものか・・・と思って いました。

鑑定していただき、足元(立ち位置)がハッキリして肝も据わった感覚があります。
お陰様で迷いがなくなりました。本当にありがとうございまし た!



web拍手 by FC2
スポンサーサイト
Posted by  tsgmi on 29.2016 占い関係   0 comments

ほんとにやった。

 
先日のエイプリルフールの種明かしです。
たいしたもんではありませんが、気づいてくださった方がいてよかった!(・∀・)

最初に記事をアップしたときには、本当に思いつかなかったので何も仕込んでなかったんです。

が、その後読み返して。

41sukusyo2.png



あ、これそのまま使えばよくない?
と思い至り。

追加記事いれて再アップしました。



修正後のエイプリルフールの記事の、不自然にあいた下の余白 



sukusyo41_3.png







そちらを反転していただくと。


41sukusyo.png


本当に、鑑定無料をやったのでした。

気づいてくださったかた、いたずらにノってご応募くださった方、

ありがとうございました(・∀・)


鑑定内容をお知らせくださった方には、これから鑑定して、順次結果をお送りしますので、

しばしお待ちくださいませ!



Posted by  tsgmi on 05.2016 雑記   0 comments

エイプリルフール(修正アリ)

 
本日はエイプリルフールということで、ネット上ではさまざまな企業が仕込んだネタで盛り上がっておりますね。

去年は、1日限定の魔法学園仕様、
過去にはエジプト神と行く幻想旅行の日程公開、
さらにその前は銀河巫女wのありがたいwwwメッセージwwwww
とか、やったわけですが。


今年はアリマセン。なんも浮かびません(;´Д`)
まあ、そんな年もありますね。

毎年、なんっっっもカンケーない時期に唐突にネタを思いついては、
「これイイ! 次のエイプリルフールになったら絶対やろうヽ(^o^)丿」
と心に誓い、毎年なにやろうとしてたのか忘れるエンドレス!!!

仕方ないね。バカだからね。前もって作っておくとか、そんなマメな行動力持ち合わせてないね!



あ! 一個思いついたぞ。

本日中にこのページを見た人は、占い鑑定料無料!

ってのは、どうかしら!??



そんで、白い極小文字で「ってのは、ウソです」って入れといて。


後日、超高額な請求のメールを送りつけるのだ!(≧∀≦)


文字列を反転して読むか、ソース表示して読んだ人だけ気づく、みたいな。



イイじゃんイイじゃん、さっそく記事を…



って、それただの詐欺や!!!! ヽ(゚Д゚)ノ


せっかくだから、ほんとにやるぜ!

ここの文字を読んだ人は、鑑定無料にしちゃうぜ。
拍手コメンとか、ブログのお問い合わせフォームから、

占って欲しい内容と、「無料鑑定よろ!」

って書いて送るんだ!

応募期限は、4/3までな!

期限すぎたり、無料鑑定よろ! って書いてないと、
あとで高額の鑑定料請求しちゃうからねっ!


Posted by  tsgmi on 01.2016 雑記   0 comments

プロフィール

 tsgmi

Author: tsgmi
はぐれ魔女。
あるいは、矛盾の錬金術師。
本業は編集デザイン。
たまに、ないると名乗ります。

ときにカード鑑定してみたり、天然石やハーブをつかって妖しげな術をしてみたり。
たいていワタシのほうが右往左往しています。何か手助けが必要な際は、遠慮無くお声がけを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: