FC2ブログ

引っ越してきました。


リアルお引っ越しをひかえて…ってのもへんですが、ブログもお引っ越ししてきました。
 
それに伴いまして、星猫のお店含め、表での活動の名前を本名に統一させていただくことにしました。
表記は「tsgmi」、読みは「つぐみ」です。単純に子音を抜いたモノですが、ロゴっぽくておもしろいかなと。
私の本名を漢字のまま使うと一発で読んでもらえないし。
ローマ字表記は、ほうぼうでとっくにアカウントとられちゃってますしね(^^;)

それにですね!
こちらでお友達になった方とか、クライアントさんとお外で会ったりするじゃないですか。
お相手は普通のお名前なんで、こちらはそのまま呼べるんですけど、みなさん必ず戸惑われるんですよ。

「あの…eshasさん…てお呼びして…いいんでしょうか…」

仮にも公共の場ですからね、ハンドルネームじゃ戸惑いますよね!
どうせなら、外でも呼んでもらえる名前が良いよね! そこんとこ、めっちゃ失念してました(笑)

というわけですので、表では tsgmi 、Twitterとか個人のなんやかやは、「ないる。(漢字の時は乃流)」と名乗らせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
呼びにくければ、そのままeshasさんでもかまいません。お好きなモノをチョイスしてくださいませ。



移転した主な理由はもうひとつありまして。

9年もお世話になった楽天さんには大変もうしわけないのですが。
お買い物はとっても重宝していたのですが、ブログに関しては、記事管理も画像管理もイマイチで、個人的にはちょっと不満でした。
おまけに商用宣伝も×だったので、もういっそ、作りかけだったセラピーブログに手を入れ直して総合ブログな感じにしちゃえと。

めったに更新しないくせに何いってんだですが、実はお店の紹介記事のせるたびに、ビクビクしてたんですよ。
あんな辺境ブログに、スタッフさんが目を光らせるとは思いませんが、わたしは小心者なんです。
記事タイトルを、ギリギリお店の宣伝とわかるかわからないくらいのテイストにして回避を試みるとかやってましたw
なんのための宣伝なのかと小一時間…。

これからはもろもろ、気後れしないで活動できます。あービクビクしないって気持ちいい。



web拍手 by FC2
スポンサーサイト
Posted by  tsgmi on 29.2014 雑記   0 comments   0 trackback

くぎりの記事。

なんと、1ヶ月で4キロ減ったーーーー\(´>ω<`*)/

いくつかある今年の目標は、「とりあえず(いっぺんに減らすの無理だから)4キロの減量」と、「お引っ越し」なのだ。
やったぜ、どっちも叶ったぜ。予想外の変化球だったけどにゃっ。


ただ残念なことに体脂肪はさほど変わってないので、たぶんこれ、あんまいい痩せ方してない。
キューピーちゃんのような胴回りは、かなりすっきりしたので、着られなかった服がまた着られるのは、非常に嬉しいよね。

それでも、4年前よりはまだ2キロもオーバーしてるので、もうちょっと頑張りたいな。

つぎは体重じゃなく、ありあまる体脂肪を落としてく方向に切り替えようそうしよう。


だがしかし、わたしよ。

これを! なぜ! 1年前の、弟の結婚式に! 成し遂げなかったのかーーーーー!!!

集合写真、むっくむくだよ! 顔、四角いよ!…。・゚・(ノД`)・゚・。
いえ、弟と花嫁さんがとっても綺麗にうつってるから、それが何よりだよね。


お引っ越しもね。当初の予定とは違うけれど、長い目で見れば、結果的にはオールOK。
人と家族の優しさが身に染みますな。



b01.gif

さてさて、ここから後ろの記事は、以前のブログや占いサイト、今は無き個人サイトからの転載です。ぜんぶ過去のもの。
めんどくさいので、必要な部分をチョイスして、1つにまとめちゃいました。

そのつもりで、ちまちま作ってたんだけど、今回あらためて下書き保存された最初の過去記事を見返したところ。

なんと3年前の日付!(;´Д`) 

なにやってたんだ私。放置するにもほどがあるだろう…。

良い機会なのでいろいろ手を入れて、全部の記事を今月のカテゴリ内にまとめました。(この作業が地味に一番めんどくさかった)
すっかり錆び付いたスタイルシートの知識を総動員していじったおかげで、まあなんとか気に入る形におさまったかな。

再度手を加えるとか、きっと無理だよ。

もうどこをどう変えたのかも覚えてないよママン(´д`;)




ざっくりアイコン解説。
ico-dav4.gif  

右下のほうに、さりげなくなく現われるコイツ。 押すと、ページの一番上にもどるよ。
ブログのトップページではなくて、今見ている画面上の一番上ね。

「なっがいスクロールで下まで降りてきたけど、もっかい上にもどりたい!」って時に使ってね。

使い道あるかわからんけど。



yag2.jpg   yag1.jpg
見ての通り、記事の前のページ、次のページへ移動するアイコン。思ったより画像うすいね。見づらくてゴメン。

これ直すと、スタイルシートのどっかをいじんないといけないんで、該当部分探し出すの、正直めんどい。

全記事表示とか、カテゴリごとに表示されてるページで出てくるので、コメントが書けるような個別ページには表示サレマセン。


ほかにわかりにくいところや、不具合見つけたら、お知らせくださいな。直せるところは頑張って直します。




Posted by  tsgmi on 29.2014 雑記   0 comments   0 trackback

back number一覧


lotus_sm.gif旧占い・ヒプノサイト『ホルスの目』と、前ブログより。lotus_sm.gif
転載のご要望のあった記事置き場です。

bline7.png
 

       
その1「怖いんです。どうしたらいいの!?」<音が聞こえます系>

その2「怖いんです。どうしたらいいの!?」<念・呪・声系>

その3「怖いんです。どうしたらいいの!?」<出来事系>

時には占いを捨てる勇気を。

その感情はだれのもの。

いつですか。どこですか!?

目でだませ!

占い師になりたい方へ

目指すセッション

わたしの「好き」「幸せ」はなんですか?


bline7.png



 

Posted by  tsgmi on 29.2014 back number   0 trackback

その1「怖いんです。どうしたらいいの!?」<怪音系>



よくある質問シリーズ。

  その2 「怖いんです。どうしたらいいですか!?」<念・呪い・声系>はこちら。
  その3 「怖いんです。どうしたらいいですか!?」<出来事系>はこちら。 
 

b02.gif


占いや魔道具屋さんをやっておりますと、日々みなさまから、たくさんのご報告やお便りをいただきます。
本日は、お客様からいただく、「よくあるお問い合わせ」について、書きたいと思います。

いえね、今まで1つ1つ別個にお返事させていただいてたんですけど。

本当に似たようなご相談がたくさんきます。
どっかにまとめて書いておいて、「ここも参考にしてね」と誘導しちゃったほうが、お返事も早く返せるな、と…。

ちょっと長くなりますが、どうかおつきあいくださいませ。

そして霊によって、違った、例によって。
わたくし、この性格ですので、時に毒舌混じってるかもしません。
不快に感じられましたら、大変申し訳ありませんm(__)m

 

まず、圧倒的に多いご相談から、まとめて。

 

w01.gif


<音が聞こえます系>

●マンションの外から、変な音が聞こえてきます。でも見ても誰もいないんです。
●家の中でパシパシ音がします。水音がします。
●近所に□□教があって、そこから△△が聞こえます。



うんうん。原因のわからない音って、怖いものですよね。

まず、目の前のPC、あるいは携帯電話から、『家鳴り』を検索してください。
お家のきしむ音関係は、これでだいたい説明つきます。
特に季節の変わり目は温度差がありますからね。そりゃあ伸縮して家も鳴るってもんですよ。

多感な年頃のお子様、特にお嬢さまがおいでのご家庭でしたら、ついでに『ポルターガイスト』なんてのも調べてみるとよいかもしれません。
多感な時期というのは、あふれ出るエネルギーが行き場をうしなって、ちょっとばかし悪さをするものです。
一時的なものですから、そのうちおさまります。
オヤジを狩ったり人をいじめたり、春をひさいだり、盗んだバイクで走り出すよりいいじゃないですか。
あまり動揺せず、様子を見てあげてクダサイ。

そして大変申し訳ありませんが、宗教がらみは、わたしには何とも言えません。
別の方にご相談ください。



w01.gif

■水音の方。

家中の水道、洗面台やキッチンの排水管、洗濯機のパッキン、調べました?
特に全自動洗濯機のお宅。そう、あなたあなた。
洗濯機につなげたホースが緩んで後ろから水漏れしてること、よくあるそうですよ。(水道屋さんの証言)


■外から音が聞こえてくるという方がた。

このご相談は、圧倒的にマンション・アパートにお住まいの方からが多いです。

あのね、音って物を通して伝わるんです。響くんです。 反射するんです。
特にマンションて、背の高い建物ですよね。
周りに何も遮蔽物なかったりしますとね、離れた場所の音が、あなたの建物まで届いてぶつかることもあるんです。

マンションやアパートの上の階の方がされた、ふとん叩きの音、聞いたことあります?
あれ、ものすごい反響音をともなって、あたりに轟きませんか?
あれの逆バージョンとでも思ってみてください。
特にマンションの踊り場は、音がこもりやすいから、元の音から変質して、なんだか変な音に聞こえることもありますよ。

でもあなたの位置から見たら、何も見えない。原因がわからない。だから怖い。
そんな可能性も、頭の隅に置いてみてくださいませんでしょうか。

んで、それでも実害ありそうなら、本職さんに頼りましょう。
 

■手すりがカンカンなるんです、という方。

お子さんいらっしゃいます? あるいは、子どもと遊んだことは?

あのね、子どもって、やたらめったらいろんな物で、いろんな場所を叩くんです。
人んちだからとか、公共の場だからとか、 そんなことは気にしません。
目に映る物すべて、世界中に存在する物が子どもの楽器なんです。

手すりって金属ですね。金属、響きますね。マンション、これまた響きますね。
違う階で叩いた手すりの音が、あなたの階まで届いてる可能性、十分あるのですよ。

踊り場なんかの壁に掲示板があって、そこに何か札とか引っさげられてたりするじゃないですか。
風でゆれて、手すりにあたることもありますし、まあそれが、個人のお宅のベランダの場合もあるかもです。



■深夜、おりんの音や線香の香りがする、という方。

夜中にそんなのが聞こえて線香の一つも香ってきたら、そりゃ怖いですね(>_<)

でもそれ、心霊現象だという確証はないのですよね?
じゃあちょっと落ち着いてみましょう。


これね、音が音、香りが香りだけに、不気味に感じるのだと思います。
音と香りから想起されるものがあまり明るいものでないから、どうしても怖い連想をしてしまうのは仕方ありませんよね。
別の音だったらいかがですか。

だってね、この不況の昨今、夜遅くにご帰宅なさるご家庭、いったどれだけあると思います。
日常の雑務を終えて、お仏壇や神棚などに向き合うのが深夜になってしまうお家。
決して少なくないと思います。

現にあなたのお家だってこの時間起きているわけですよね。
 しかも深夜1~3時なんて時間に、ベランダで洗濯していて音を聞いたわけです。

(※ 別に深夜が悪いと言っているわけではないですからね。そこはお間違いなきよう。
    私も深夜になってからしか洗濯できませんし! もちろん騒音には注意を払わないとですが)


深夜に家事をなさるお家があるのですから。
そりゃあ深夜にお仏壇だの神棚などに向き合うお家があったって、当然とは思いませんか?

家事炊事は深夜に音立てるのに、お仏壇のおりんやお線香の匂いが深夜なのはおかしいってのは、それこそおかしな話ではないでしょうかね。

 

ついでに申し上げますと。
いつもお届けしている、そのマジカルオイルの聖別や占い、私、いつやってると思います?

仕事が終わって帰宅してからの、深夜から明け方です。
聖別や場の浄化に、その時間帯に、セージ焚いたり、クリスタルチューナーだのティンシャだの、微かにカンカンキンキン鳴らすわけです。
もしかしたら、そんなわたしがあなたと同じマンションに住んでいた可能性だってあるかもしれないんですよ。

ね、そう考えると、別に怖い話でも何でもないでしょう?

 …というか、そうか。
ひょっとしたら、セージの匂いやチューナーの音で、わたしもご近所さんをすくみあがらせるかもしれんのだな。
盲点でした。よい質問をいただきました。


w01.gif 


さて、では音関係について、共通することを申し上げますね。

知らない音は怖いですね。ストレスになりますよね。よくわかります。
でもね。落ち着いて、落ち着いて考えてください。

その音。あなたが「聞こえる」あるいは「気がする」というその音。
聞こえているだけなんですよね?

聞こえているだけ。

音があなたを害することはできません。

聞こえているだけの音は、あなた自身に危害を加えることなんて、できないんです。


つまりね、火急の害ではないから、じっくり調べる時間も、対策する時間もあるってことです。
焦って怖がることないんですよ。ストレスであることには、かわりないけどね。

 

怖いですよね。不快な音ってイライラしますね。
でもこれは、日常の生活音でも同じなのですよ。どうにかこうにか、折り合いをつけるしかありません。

もしあなたが、実害を受けている、ストレスでお医者にかかるようになってしまった、というのならば、それは本当にお気の毒だと思います。
お役にたてず申し訳ありません。
無理矢理にでも引っ越すなりして環境を変えるか、ちゃんとした本職さんにご相談するのが一番です。

 

(その2につづく)

back.gif


Posted by  tsgmi on 29.2014 back number   0 comments   0 trackback

その2「怖いんです。どうしたらいいの!?」<念・呪・声系>


よくある質問シリーズ。

  その1 「怖いんです。どうしたらいいですか!?」<音が聞こえます系>はこちら。
  その3 「怖いんです。どうしたらいいですか!?」<出来事系>はこちら。

b02.gif 

<念・呪い・声系>

●「知り合いの見える人/精霊さんに、おまえは呪われてるって言われました」
●「あと、本人自覚ないまま呪うこともあるそうです」
●「精霊/霊に、おまえはこうやって死ぬって言われます」


えーと...。

まず始めに、その精霊さんはうちからいったものでしたか?

でしたら、封入した現物(リングや石)の写メをお送りください。
こちらで確認しますね。

 

ですが、まず。

うちからお届けした精霊が、あなたの死期や不幸を預言することなど、ありえません。
そういうたぐいのものではないからです。

あなたを守ろうとして、あそこには近づくな、●●に気をつけろ、程度のことは言うかもしれませんが、あなた自身を不幸にするようなことは言いません。

普段から、チャネリングや精霊とコンタクトをされている方でしたら。
今すぐチャネリングや精霊との交流をきっぱり辞めてください。あきらめてください。すべて。今後いっさいです。

ごめんなさい。ごめんなさい。でも言います。あなたには無理です。

能力うんぬんではありません。判断力の問題です。


判断のできない方が、関わるべきではありません。もちろん、どうされるもあなたの自由です。
でも、あなたも人も、いたずらに惑わされるだけで、いいことないと思いますよ。

現にこうして、惑わされてわたしに相談なさっているわけですよね…。


あなたは今、自分が交流しているものが、本物か、なりきりか、判断つきますか。
では、なにをもって、本物、偽物としているでしょうか。

波動?

では、波動とは?
何を持ってして、高い低いと言えるでしょうか。

仮に。仮にですよ。本当に仮にですからね。

あなたの状態が、ずんどこだったとします。
何を見ても波動高く見えないでしょうか。
今の自分は波動が高いのだと、言い切れますか?
低いモノが高いモノに触れたからこそ、逆に居心地悪かったりってことは、ありませんか。

メッセージに愛があるから?
じゃあ、愛ってなんでしょうか。
どうだったら、愛があることになって、それは誰にとっての愛でしょう。
それは本当に、愛なのでしょうか。

「見える知り合いもこう言ってました」という、その方には、そう見えているのですね。
ではその方は、解決方を教えてはくれなかったのでしょうか。
呪いだと見破る能力をお持ちなら、対処法もご存じなのではないでしょうか。


それにね。人を呪うのって、どれだけのエネルギーがいると思います?

あなたは、それだけのものを向けられるだけの、心当たりがおありですか。

落ち着いて、自分の心を見つめ直してみてください。
心当たりがあるからこそ、そういうものにつけ込まれる弱さができて、惑わされてしまった可能性はないですか。


では、実際相手があなたを呪ってたとしましょう。

さっきも言いましたが、それってすごいエネルギーがいることなんですよ。
無意識だとおっしゃるなら、それは相手もコントロールができてない状態ってことですよね。

じゃあ、あなたがやるべきことは1つです。
ただ、自分を大事に、自分を幸せにすること。

呪い返しだの、なんだの、相手のレベルに落ちる必要ないですよ。
裏を返すと、あなたがそのレベルってことになっちゃいますからね。
それこそ相手の思うつぼではないですか。

ほおっておけばいいんです。

そのうち相手のほうが枯渇して自滅します。


w01.gif 


●いろんな人の悪口やあざけりが聞こえてきます。頭に直接入ってきます。
●誰かににらまれている感じがします/悪口を言われている感じがします。
●わたしを不幸にしようとする言葉が入ってきて気持ち悪いです。


すみません、あの…。大変もうしあげにくいですが…、今現在、お薬はお飲みでしょうか。
あるいは、先にお医者様に調べていただいたでしょうか。

体調不良やストレスでも、同じ現象はいくらでもありえます。
最近、お仕事が変わられたり、何か環境の変化や、心に負担になることはありませんでしたか?
にらまれているのでしたら、誰に、どんな理由でか、可能な限りは調べましょう?

まずいくつもの原因を1つ1つ消していって、最後に霊や念の可能性を疑いましょう?

単なる誤解ということもありますし、そうだったら、とても安心できますよね!


それにね、音とおなじで。

見えない言葉があなたを直接害することなんて、できません。


悪意を向けられたら悲しいし、傷ついちゃいますよね。
誰でもそうなって当然です。

でもね。
見えない存在からの言葉や音は、無いものと同じなんですよ。

言葉は、ただの言葉。音は、ただの音。
テレビから流れてくる音と同じです。
どうぞ気にしないでください。

あなたは、たまたま不快な番組のチャンネルに合わせてしまったんです。

リモコンの主導権は、あなたにあります。
自分のチャンネルを、素敵なものに・楽しい番組に切り替えるイメージをしてください。

いつまでも、他人にテレビを奪われて、見たい番組が見られなかったら、腹立つでしょう?

じゃあ、さっさと奪い返しましょ!


それと、もし本当にお困りでしたら。
わたしにだけは言われたくないと思いますが聞いてください。

四の五の言わずに、早寝早起きして、火の通った温かいご飯をしっかり食べてください。

水回りのお掃除でも丁寧にやって、
午前中からお昼にかけてのお日様に、たっっっっぷり当たってください。
適度に運動...がいやなら、お散歩でもいいですよ。


ご自分ひとりでは難しい環境のかたもいらっしゃいますよね。
こういう時は周りを頼っていいんです。
なにも、自分一人でなんとかしようとしなくたっていいのです。
いろんな人に協力をしてもらって、1つ1つ確認しながら、普通のことを、普通にやってみましょう。

まずそっからです。

不健康な生活を送ってれば、そりゃあそういうのにも好かれましょう。
やつらは不健康でじめじめして、後ろ向きな空気が大好きですからね!
まずご自分がそれらを跳ね返すだけの健康的な生活を送りましょう。

    

w01.gif



●わたし、呪われてますか!? 念を受けてるか、占ってクダサイ!

ですからそこは本職さんに(ry 

申し訳ありませんが。
占いで、念・呪いの原因を探り出すことは遠慮させてください(>_<)
それは本職さんの領分です。少なくとも、わたしは手を出しません。

ですが、「今現在のあなた自身の状態」がどういうものか、という視点のみでよければ、お受けいたします。
中途半端だし、解決方をお教えできるわけではありませんから、本当に霊障だった場合は、あんまり意味はないです。
それでもよければ、ということでしたら。


w01.gif 


●夢に□□□が出てきました。
●△△△の夢で、×××って言われました。


そんな夢は、おもしろい映画や本でもみて、美味しい食べて、さっさと忘れちゃいましょう!

夢は、しょせん夢です。心と記憶の倉庫です。
ご本人が意識しなくても、過去に見聞きしたお話や映像、心の不安が脚本となって、映画みたいに出来上がるものなのです。

音も言葉も夢も同じです。

夢自体が、あなたをどうこうすることはできません。

起きればそれで終わることで、テレビを消すのと一緒です。
起きている間に夢は見ないのですから、今見ていないものを気にするより、どうせなら楽しいことを考えて、日々をすごしましょう!



(その3につづく)

back.gif 


Posted by  tsgmi on 29.2014 back number   0 comments   0 trackback

プロフィール

 tsgmi

Author: tsgmi
はぐれ魔女。
あるいは、矛盾の錬金術師。
本業は編集デザイン。
たまに、ないると名乗ります。

ときにカード鑑定してみたり、天然石やハーブをつかって妖しげな術をしてみたり。
たいていワタシのほうが右往左往しています。何か手助けが必要な際は、遠慮無くお声がけを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: