FC2ブログ

星猫の宴 休業のお知らせ

お知らせが遅くなってしまい、申し訳ありません。

引っ越しにともないまして、
以下の期間、星猫のお店をお休みさせていただきます。


再開しましたおりには、またご愛顧いただけましたら幸いです。
ちょっと長めのお休みでご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。


-----------------------------------------

■ 星猫の宴 休業期間 ■

2014/07/27(月) ~ 2014/9/28(日)


もしお急ぎで必要なお品がございしたら、メールでお問い合わせください。

8月2週目くらいまででしたら対応可能です。

-----------------------------------------

まだちょっと先だし、なんて思っていましたが。
荷物の処分先も決まってきて、現実味が増してきました。

この4年で増えた荷物を、ふすま3枚分の押し入れにまとまる量に減らさないとイケマセン。
キッチン用品や食器類なんかも、不要になります。
不燃ゴミ回収、月2回はなかなか厳しい物がありますね。
あんまり早くに処分しちゃうと、引っ越しまでの食事に困りますし。

家電や大型家具の処分をも、考えるとちょっと気が重いです(^^;)
引っ越し屋さんと同じくらい処分費用がかかるという。

仮住まいのつもりなので、3~4年をめどに、本格移転計画に入るわけですが、きっとその頃には、家電なんかも、もっと良いのが安く出てるんだろうなぁ。

次回の引っ越しも視野にいれ、いちいちダンボールに詰め直さなくてもいいよう、今回は思い切って大きな収納ケースを買って、それに詰めることにしました。

Bs_2vSKCUAAiOyU.jpg


これが割と大当たりです。一目で何が入ってるかわかるし、出し入れしやすい。
そのまま、運んでもらえますし、すぐ使用する物以外、荷ほどきする必要がありませんから、大量のダンボールゴミも出ません。

我ながら神の発想です。…もっと早く過去の引っ越しで気づくんだった…!



引っ越し経験はわりと多いほうですが、荷物整理はあまり得意ではありません。
特に、物を捨てるのがとっても苦手です。

いつか使うかも  いや、もう使ってない。捨てよう  なぜか○年ぶりに使うことに → 買い直し(ノД`)

という鉄板の法則を幾度となく繰り返し、それが染みついてしまいました。
まだ使えるもったいない、という気持ちも残りますしね。

おかげで、荷物整理のたびに

(やだい、やだい、とっとくんだい! まだ使えるもん、もったいないんだもん。
 前にもそうやって捨てて、あとでまた買うハメになったもん(>_<)!! とっとくんだもんっ)
と暴れる私の中のだだっ子さんをなだめるのに一苦労です。


そんなわけで、私は何年か前から、とある方法で対処しています。

わたし「中の人さん、よく聞いてください」
中の人(え、はい)
わたし「これはただの引っ越しではありません。旅立ちです。海外への旅立ちなのです。
    海外に持ち込める量は決まっているのです」
中の人(ナ、ナンダッテーーーー(;゚Д゚))
わたし「びっくりですよね。私も今知りました」
中の人(どどど、どうしよう!)
わたし「アナタはこれを某国にまで持ちこむ気ですか。本当にコレ、海外で使うのですか」
中の人(はわわ…(;´Д`))
わたし「何よりも。アナタに、
    そ れ ら の 輸 送 費 が ま か な え る の で す か
中の人(……………………。……捨テマス)
わたし「捨テマショウ」
中の人(捨ててクダサイ…(´;ω;`))



Q:今すぐ、海外移住をすることになった。この中でどうしても必要なものは何だろうか?
コレ意外と有効です。

荷物整理が苦手な方は、ぜひお試しを。



以下、拍手お返事です。


web拍手 by FC2
スポンサーサイト
Posted by  tsgmi on 27.2014 おしらせ   2 comments   0 trackback

プロフィール

 tsgmi

Author: tsgmi
はぐれ魔女。
あるいは、矛盾の錬金術師。
本業は編集デザイン。
たまに、ないると名乗ります。

ときにカード鑑定してみたり、天然石やハーブをつかって妖しげな術をしてみたり。
たいていワタシのほうが右往左往しています。何か手助けが必要な際は、遠慮無くお声がけを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: